| ジャンル |
|
カード |
|
|---|
望月れいらの写メ動画日記一覧
表示形式を変更
-
6/13 08:34 UP 【超豪華メンバーが揃った宝塚記念!!】
いよいよ、14日に宝塚記念が行われます。春のG1の最終戦

史上初の春古馬三冠(大阪杯・天皇費・春・宝塚記念)を狙うクロワデュノール、史上3頭目となる宝塚記念連覇なるかメイショウタバル、昨年の有馬記念覇者で春秋グランプリ連覇を狙うミュージアムマイル…
今年は例年以上の豪華メンバーが集まりました


枠順を見たら外枠に逃げ馬が集中していて「ましがよ」と声が出ました

【宝塚記念予想】
◎(本命)メイショウタバル
〇(対抗)ミュージアムマイル
▲(単穴)クロワデュノール
△(連下)ダノンデサイル、レガレイラ
その他、気になる馬

➡ビザンチンドリーム、タガノデュード
コスモキュランダ、マイネルエンペラー
マイユニバース
穴候補はビザンチンドリーム
昨年の凱旋賞5着、2000m以上の距離の経験が豊富なのが魅力

阪神競馬場は新馬戦以来ですが、戦ってきた相手が強かったの実力はピカイチ

懸念点を上げるなら、お父さんがエピファネイア…結構、4歳くらいでピークを迎え、その後、なかなか勝ち上がれない子をたくさんみてきました。
ただ、イズジョーノキセキみたいに、活躍するパターンもあるので、不安要素は50%くらいです


豪華メンバーで軸馬や買いたい馬さん、凄く悩みました

武豊騎手がまた記録更新なるのかも楽しみの1つ

人馬無事にゴールしますように

【東京ジャンプステークス買い目】
ワイド(フォーメーション)軸:9番軸:9
↓↓↓
1-4-6-9-10
ピーターサイト、ローディアマント
ブラックボイス、ジューンベロシティ
メイショウソムリエ
れいら♡
-
6/12 14:43 UP 【漫画喫茶で気になっていた作品を…】
こんにちは

この間、漫画喫茶に行ってきました。
漫画の世界に浸る時間は、私にとって至福のひととき♡
少年誌が好きで特にジャンプ系がお気に入り
今期のアニメでは、『ダイヤのA』に熱中しています!(後は氷の城壁🧊)今回は『南海トラフ巨大地震』、『千年の花嫁』、『岩肌の花嫁は愛で溶かされる』と気になっていた作品を読みました。
『南海トラフ巨大地震』は将来起こるかもしれない大地震について描かれていて、とっても興味深い内容でした

防災についても学べる内容で、知らないことばかりで改めて勉強になりました

愛知県に住んでいるときは南海トラフ巨大地震について学んでいたけど、もし実際に起こったらちゃんと対処できるか心配になりました

"天災は忘れた頃にやって来る"って言葉があります

最近の台風の警報にも驚いたから、普段からの備えや防災意識は大切だと再認識しました🌪
『千年の花嫁』と『岩肌の花嫁は愛で溶かされる』はSNSの広告で気になった作品

読んでいるだけで、ドキドキ
キュンキュン
ハラハラ
する場面が満載です!展開が気になって次回が待ち遠しいです。それから、他にも気になる作品があります。『とある未解決事件』…というタイトルで、今度ゆっくり時間を作ってじっくり読みたいです

れいら♡
-
6/10 21:13 UP 【飲むミルクキャラメル】
今日は『ミルクキャラメルの日
』1913年(大正2年)のこの日、森永製菓から「森永ミルクキャラメル」が発売

それまでは1899年(明治32年)の創業以来「キャラメル」とだけ記載して販売。
この日は「ミルクキャラメル」を通じ、懐かしい思い出を語り合う日としています。
発売当初の森永ミルクキャラメルはバラ売りで、1粒5厘。
また、高温多湿の日本の気候に合わずキャラメルが溶けてしまうという性質から、創業者の森永太一郎(1865~1937年)が改良を重ね、翌1914年(大正3年)、20粒入り10銭の箱に入った携帯用のミルクキャラメルを発売

現在では、良質の原料をじっくり煮詰めて作られ、伝統の味を楽しめる「ミルクキャラメル」のほかに、北海道富良野産のメロンを使用した「メロンミルクキャラメル」や、北海道十勝産あずきのあんを使った「あずきキャラメル」などの商品があります🫘
(雑学ネタ帳より)
森永のミルクキャラメルと言えば"黄色い箱"
その味を再現した飲料があります
"森永ミルクキャラメルオ・レ"飲みきりサイズでミルクベースの優しいコクとほどよい甘さで、飲むミルクキャラメル

キャラメルは歯にくっつくの嫌だったので、飲むタイプはありがたいです

れいら♡
-
6/10 18:13 UP 【3歳のダートチャンピオン決定戦!!】
2024年度から3歳ダート路線改革の一環として羽田盃とともにダートグレード競走としJpnIに格付けされた"東京ダービー"
JRA所属馬・地方所属馬の垣根を超えた3歳ダートチャンピオン決定戦🐴
大井ダート2000mは東京ダービーや帝王賞・東京大賞典といった有名なレース


南関東4場(浦和・船橋・大井・川崎)のうち、右回りのレースが施行されているのはこの大井競馬場だけ。
また、JRAでダート2000mのレースが施行されているのは、阪神競馬場のみ。
その為、コース適性も勝利のポイントになると予想

【買い目】
馬連(フォーメーション)軸:5番、12番軸:5-12
↓↓↓
1-3-4-5-6-7-9-10-12-15
サンラザール、シーテープ
ロックターミガン、リアライズグリント
ロウリュ、エンドレスソロウ
ゴッドフェンサー、シルバーレシオ
フィンガー
ワイド(ボックス)軸:5番、12番 1-4-5-10-12、3-5-6-7-12
サンラザール、シーテープ
ロックターミガン、リアライズグリント
ロウリュ、エンドレスソロウ
シルバーレシオ、フィンガー
複勝・9番➡ゴッドフェンサー
・13番➡コンヨバンコク
・15番➡モエレサワンミヤギ
応援馬券(単勝・複勝)・5番➡リアライズグリント
・12番➡フィンガー
1着賞金は5000万円から1億円に増額、JBCクラシック・東京大賞典とならび地方競馬の最高額賞金で、JRA含めたダートの重賞競走としてはフェブラリーステークス(G1)・チャンピオンズカップ(G1)の1億2000万円に次ぐ賞金額💰
私の注目馬はフィンガーとリアライズグリント。
フィンガーは3歳ダート三冠レース第1戦目"羽田盃"の覇者で、逃げながらも後ろの馬を消耗させ、最後は差を広げ勝利。
リアライズグリントは羽田盃の時に、馬体姿がかっこよくて買いました✌️
羽田盃は4着でしたが、大井競馬場の経験もあり巻き返しを期待🎶
穴候補はロウリュ
羽田盃では地方馬で最高着順の3着の実績馬👍
デビューは1200m戦でしたが、そこから確実に距離実績を積んできました。
大井ダート2000mは2走前の26スターバーストで経験済み🌟
JRA所属馬・地方所属馬から未来のトップホースが集まりました。
歴代優勝馬にはミューチャリー、ミックファイア、ナチュラルライズなど活躍する馬を輩出🐎💨
大井競馬場は最後の長い直線の競り合いが大好きです。人馬無事にゴールしますように🍀
れいら♡
-
6/9 18:03 UP 【色々な"ロック"】
今日は『ロックの日
🗝』①錠の「ロックの日」
日付は「錠」が英語で「ロック(Lock)」であることから「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせで6月9日に。
年に一度は各人が家のカギを見直して防犯意識を高めてもらいたいとの願いが込められています。
また、この日に警察と連携して各地で防犯イベントなどを行い、防犯の重要性を訴えています。
②音楽の「ロックの日」
日付は音楽の「ロック(Rock)」から「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせで6月9日に。「ロックデー」とも言います。
「ロック」は音楽だけでなく、ファッションやライフスタイル、人々の考え方にも表現される存在。
その基となる偉大なロック・ミュージックを称えることが目的

エルヴィス・プレスリー、デビッド・ボウイが生まれた1月8日も「ロックの日」となっています



(雑学ネタ帳より)
①鍵の施錠…たまに忘れてしまいます。鍵もなくしてしまうので、最近は大きいキーホルダーを付けて見つけやすいようにしてます

②ロックの曲…すぐに浮かばなかったので調べてみたら、XJAPAN・THE BLUE HEARTS・BOØWYなどたくさんありました

XJAPANのToshlさん、モニタリングに変装して出た時はびっくりしました


れいら♡
-
6/8 22:13 UP 【色々予定を考えるのが…♡】
こんにちは

お休み前の夜はワクワクしませんか?
「何しようかな〜って」考える時間も、わくわくしませんか?🥰
たとえば…
おいしいお店を巡る食べ歩き
大好きなゲームに夢中になる
映画や本に没頭して至福の時を過ごす

競馬を楽しんで馬たちを眺める
(現地観戦だけでなく中継を見て楽しむとか…

)私は好奇心旺盛で、新しいことに挑戦するのがとっても大好き

新しい経験や知識を得ることが、いつもワクワクします

れいら♡
-
6/8 18:03 UP 【前向きに楽しく♡】
こんにちは

日記でよく書いてるけど、私は食べることが大好きです
(一緒にお酒飲みなが食べるのも好き
︎︎)特にガッツリ系の料理が大好きで、焼肉やステーキ、ラーメン…
食べるときは思いっきり楽しみたいです
私のモットーは『人生は楽しんだ者勝ち!』
だから、お仕事でもいつも笑顔でいたいし、貴方様と楽しい時間を過ごしたいな

あと胃下垂でもあるから、ガッツリ系を食べるのは休みの日に限定...前の日から何食べようか考えてると、お腹すいて寝られない日もあります

れいら♡
-
6/8 15:03 UP 【ゴジラのテーマパークが淡路島に!!】
今日は『大鳴門橋開通記念日
』1985年(昭和60年)のこの日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋(おおなるときょう)が開通

大鳴門橋は、兵庫県南あわじ市福良丙(淡路島門崎)と徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦(大毛島孫崎)間の鳴門海峡の最狭部を結ぶ吊り橋。
本州と四国を結ぶ3つの本四架橋ルートの1つである神戸淡路鳴門自動車道として供用され、四国地方と近畿地方の交通の要になっています
³₃着工は1976年(昭和51年)7月2日、9年の工事を経て完成。橋長は1,629m、中央径間は876m、幅は25m、主塔の高さは144.3m


鳴門海峡の渦潮に影響を及ぼさないようにするため、多柱基礎工法とよばれる特殊な工法が採用されています。 開通当初、橋上で鳴門の渦潮を見ようとするドライバーが後を絶たなかった。
そのため、橋上区間全体にわたって路側帯に「停駐車禁止 路側走行禁止」と標示されています

また、橋上には至る所にスピーカーが設置されていて、ドライバーに警告を発しています。
大鳴門橋の橋脚には巨大な穴が開いています🕳
工事が始まる前の1973年(昭和48年)に四国新幹線の構想が国によってまとめられており、当時は道路と鉄道が併用する橋として造られました
巨大は穴は鉄道を通すためのものでした。実際には鉄道は通っておらず、今では延長約450mの遊歩道および展望台の「渦の道」として整備

「渦の道」は徳島県を代表する観光地の一つであり、展望台から鳴門の渦潮を間近に見下ろすことができます
(雑学ネタ帳より)
淡路島は「ニンゲンノモリゴジラ迎撃作戦」のテーマパークがあり、いつか行ってみたい場所の1つ

渦潮を生で見たいので、旅行計画を立てます🗺
四国はうどんと坂本龍馬、お遍路さんも言ってみたいです

れいら♡
-
6/7 15:03 UP 【水曜日どうでしょうのヨーロッパ・リベンジ!!】
今日は『同君連合スウェーデン=ノルウェーの連邦解体記念日

』ノルウェー議会が同君連合スウェーデン=ノルウェーからの分離・独立を宣言

1815年から始まった同君連合ですが、基本はスウェーデンがノルウェーを統治する形だったため、その後のナショナリズムの高まりなどでノルウェー側からの反発が大きくなりました。
その結果、ノルウェーからの一方的な独立宣言となり、対スウェーデンとの戦争問題に直面します。
しかし、その後ノルウェーでは国民投票(368,208 対 184という賛成多数)によって議会の決議を確認し、スウェーデンとの交渉・合意によっ両国の議会は同君連合の根拠となる『連合法』を取り消すに至りました

スウェーデン国王オスカル2世はノルウェー王座に対する主張を放棄し、1905年10月26日にノルウェーは独立した王国として承認

(雑学ネタ帳より)
水曜どうでしょうの"ヨーロッパ・リベンジ"が北欧が舞台だったので、スウェーデン
とノルウェー
を詳しく知りました
段々、キャストさん達が無表情になっていくのが見所で、鈴井貴之さんの仮装も面白かった
みほ♡
-
6/7 13:43 UP 【エフフォーリア産駒初勝利!!】
上半期のマイル王決定戦"安田記念"
ガイアフォースがGI初制覇を狙います

昨年の安田記念・マイルチャンピオンシップで2着などマイル戦線でトップクラスの実績。
3走前の富士ステークスではマイル王ジャンタルマンタルに勝利


今年は王者不在のため悲願のGIタイトル獲得がかかる大事な一戦

よく顔芸をするのでゴールドシップ産駒と間違われますが、お父さんはキタサンブラックです

【買い目】
馬連(フォーメーション)軸:14番、17番軸:14-17
↓↓↓
1-4-6-7-8-9-13-14-15-16-17
レーベンスティール、シックスペンス
ステレンボッシュ、シックスペンス
スズハローム、シャンパンカラー
セイウンハーデス、ガイアフォース
ドラゴンブースト、パンジャタワー
トロヴァトーレ
3連複(フォーメーション)軸:14番軸:14
↓↓↓
②1-4-5-6-8-13-14-15-16-17
↓↓↓
1-4-5-6-8-13-14-15-16-17
レーベンスティール、シックスペンス
サクラトゥジュール、ステレンボッシュ
シャンパンカラー、セイウンハーデス
ガイアフォース、ドラゴンブースト
パンジャタワー、トロヴァトーレ
ワイド(ボックス)軸:14番、17番1-6-14-16-17、4-8-13-14-17
レーベンスティール、シックスペンス
ステレンボッシュ、シャンパンカラー
セイウンハーデス、ガイアフォース
パンジャタワー、トロヴァトーレ
複勝・3番➡オフトレイル
・7番➡スズハローム
・9番➡ウォーターリヒト
応援馬券(単勝・複勝) ・5番➡サクラトゥジュール
・6番➡ステレンボッシュ
・8番➡シャンパンカラー
・13番➡セイウンハーデス
・14番➡ガイアフォース
・15番➡ドラゴンブースト
前走のエプソムカップで復調の兆しがみえたステレンボッシュ。
現在、重賞を連勝中のトロヴァトーレなど王者不在ですが好メンバーが揃いました。
応援馬が多数出走するので、普段あまり買わない3連複にチャレンジします。
(応援馬を絡めた馬券にしてみました)
昨日はちょこちょこ荒れていたので今日も波乱に要注意

ジョドレルバンクがエフフォーリア産駒の中で初めての初勝利を

ゴールした時はめっちゃ嬉しかったです

今日は生憎の雨で、芝が滑りやすくなっています。
人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
6/6 21:23 UP 【納豆食べ放題♡】
こんにちは

私は納豆が大好きで
毎日食べても飽きないくらいです!特に夜ごはんに納豆ご飯は欠かせない🥰(腸活の為に夜に食べてます
)納豆は栄養もあって美容にもいいんです
納豆パワーでお肌も髪もピカピカになりたいな

池尻大橋にある"納豆工房せんだい屋"
納豆食べ放題メニューがあって、昔はよく行ってました。久しぶりに行こうかな

れいら♡
-
6/6 16:19 UP 【さくらんぼ…大好き♡】
今日は『山形さくらんぼの日
』日付は数字の「6」がさくらんぼのシルエットに見えること、また収穫の最盛期を迎えることから

さくらんぼの生産量日本一を誇る山形県。県の内外から人気が高く、自他共に認める高品質な「山形のさくらんぼ」をさらに広くPRすることが目的

【さくらんぼについて
】バラ科サクラ属の果樹であるミザクラ(実桜)の果実で食用。
桜桃(おうとう)とも呼ばれますが、木を桜桃、果実をサクランボと呼び分ける場合もあります。
花を鑑賞する品種のサクラでは、実は大きくなりません

果樹であるミザクラには東洋系とヨーロッパ系とがあり、日本で栽培される大半はヨーロッパ系。
品種数は非常に多く1000種を超えるとされています


サクランボは有史以前から食べられていて、アジア西部やヨーロッパに野生していました。
日本では明治時代にヨーロッパ系のミザクラが伝えられ、北海道や東北地方を中心に栽培が行われるようになり、各地で改良が重ねられました

(雑学ネタ帳より)
さくらんぼ
はスーパーにあるとよく買います。2024年・2025年と暑さによる不作でしたが、今年は久しぶりに回避

甘みと酸味が口の中に広がる感じが好きです

れいら♡
-
6/6 13:23 UP 【そろそろ夏競馬がはじまる!!】
おはようございます

今日から2歳の新馬戦が始まります。2026年に産駒がデビューする新種牡馬は34頭。
私が大好きなエフフォーリア・オジュウチョウサン・オメガパフュームや、名前を見たら知ってる馬さんがたくさん

今日はテレビ山梨杯、麦秋ステークス、3歳以上1勝クラス(東京)の3つで各2500円で予想します

①テレビ山梨杯(東京:第10レース:芝1400m)
ワイド(ボックス)軸:4番、10番4-9-10-11-17、1-4-6-15-17
複勝・3番➡クレオズキュラー
・7番➡タイキエクセロン
・14番➡トラスコンガーデン
応援馬券(単勝・複勝)・16番➡イズラフェリーチェ
②麦秋ステークス(東京:第11レース:ダート1400m)
ワイド(ボックス)軸:6番、12番4-5-6-9-12、6-8-12-13-16
複勝・7番➡エイプリルインパリ
・10番➡クインズデネブ
・14番➡ワンダラー
③3歳以上1勝クラス(京都:12レース:ダート1600m)
ワイド(ボックス)軸:6番、10番2-5-6-10-13、3-4-6-10-14
複勝・4番➡ドルビナ
・11番➡カンレイスキー
・14番➡レッドシュトラール
東京競馬場に横山一家の名前があると、絶対押さえます。あと菊ちゃんこと、菊沢一樹騎手は短距離レースでは要注意

人気薄でダート戦なら原優介騎手、芝・ダート不問なら藤懸騎手、嶋田騎手、野中騎手を…逃げなら江田照男、吉田豊騎手

安田記念は明日が雨予報なため、ちょっと悩んでいます

今現在、ガイアフォース・トロヴァトーレの2頭軸で、ワイド(3通り)馬連で買う予定

ガイアフォースは過去3回チャレンジして、一回も馬券圏内を外してません。
今年は王者ジャンタルマンタルが不在の為、初G1制覇に期待がかかります

今週は久しぶりに重賞がない土曜日。そろそろ夏競馬も始まるし、色々楽しみな事が増えそうです

人馬無事にゴールしますように

【安田記念予想】
◎(本命)ガイアフォース
〇(対抗)トロヴァトーレ
▲(単穴)レーベンスティール
△(連下)シャンパンカラー
☆(穴)ステレンボッシュ
注:シックスペンス
れいら♡
-
6/5 12:13 UP 【おすすめ落語アニメ…】
今日は『落語の日・寄席の日』
「落語の日」は「らく(ろく=6)ご(5)」(落語)と読む語呂合わせから

2000年(平成12年)から東京都内の4つの定席と国立演芸場が毎年6月第1月曜日を「寄席(よせ)の日」として、入場料の割引サービスや団扇を配布するなど活動を行っています

「寄席の日」は、江戸での寄席の発祥が、1798年(寛政10年)6月に、初代・三笑亭可楽(さんしょうてい からく、1777~1833年)により台東区東上野の下谷稲荷社(現:下谷神社)境内で「風流浮世おとし噺」(噺:はなし)の看板を掲げた興行が行われたことが始まりとされることにちなみます


初代・三笑亭可楽は、馬喰町(現:中央区日本橋馬喰町)生まれの櫛(くし)職人で、この時、山生亭花楽と名乗っていました。
名前の由来は「山椒は小粒でぴりりと辛い」から。
下谷稲荷社は、都内最古の稲荷神社でもあり、現在の下谷神社には「寄席発祥の地」の石碑が建てられています。
(雑学ネタ帳より)
落語と言えば、タイトルが気になって見ているアニメ『あかね噺』…
まだ、最新話まで見てないですが、落語の世界が分からない私でも、楽しく見られるのでおすすめ

寄席だと"笑点"がすぐに浮かびました。たまに見ると面白い

山田くんの座布団はこびとか、桂歌丸師匠と6代目三遊亭円楽さんの掛け合いはめっちゃ好きでした

れいら♡
-
6/4 19:13 UP 【ホッカイドウ競馬出身の…】
"3歳スプリント重賞"若潮スプリント(SⅢ)"
6月30日に行われる、南関東の3歳スプリント王決定戦"優駿スプリント"のトライアル

船橋所属騎手・馬が好走中…岡村健司騎手・篠谷葵騎手・實川純一騎手・本田正重騎手。
馬さんだとストゥディア、オルタスグロウ、メイクセンス・フークアンビション・アムールピスケス・アラモと多数出走。
【買い目】
ワイド(ボックス)2-4-5-8-11
エイシンミラーミ、オルタスグロウ
メイクセンス、フークアンビション
ブルーメンガルテン
馬連(フォーメーション)軸:2番、5番軸:2-5
↓↓↓
2-4-5-8-10-11-12
エイシンミラーミ、オルタスグロウ
メイクセンス、フークアンビション
サンフラワームーン、ブルーメンガルテン
アラモ
複勝・10番➡サンフラワームーン
・12番➡アラモ
短距離レースならホッカイドウ競馬出身の馬を押さえます。
ホッカイドウ競馬は短距離のレース数が多く経験も豊富なイメージ。
今回だとエイシンミラーミ、ズルタナイト、ブルーメンガルテン、アラモが該当

人気薄の矢野貴之騎手と笹川翼騎手が不気味で、しっかり押さえる予定です

人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
6/4 18:13 UP 【無意識にやってしまう…】
こんにちは

台風が去って昼間はジメジメ…夕方から少し風があり心地よく感じました

私…ちょっと緊張屋さんで、初めてのお店や新しい場所に行くとちょっとドキドキします


そんな時って無意識にぶっきらぼうになっちゃう癖があって、治したいんだけど…つい🥹
それでも…皆さんと楽しい時間を共有するのが大好きで、一緒に時間を共有したいです

皆さんと会えるのを楽しみにしています、お誘いお待ちしております

れいら♡
-
6/4 15:03 UP 【蒸し野菜はよくじゃがいもを…】
今日は『蒸し料理の日
』日付は「む(6)し(4)」(蒸し)と読む語呂合わせから。
「蒸し料理」は、蒸気を使って加熱した料理を意味します。
「蒸し料理」を作るための調理器具として「蒸し器」があり、なべ型の蒸し器や蒸籠(せいろ)などが使われます。
「蒸し料理」は、①余分な油を摂らずに済む②素材の栄養素を逃さずに摂れる、③野菜をたくさん食べられるなどの利点があります。
また、食材を乾燥させずに調理でき、形も崩さないため素材を活かすことができます。
「蒸ししゃぶ」や「茶碗蒸し」「かぶら蒸し」「鉄板蒸し」「レンジ蒸し」「シュウマイ」など。
(雑学ネタ帳より)
温野菜は100均に売っている蒸し器を使って作ります

生野菜ばっかりだと飽きてくるので、味変として温野菜はピッタリ

後は、レンジで茶碗蒸しなど色々な蒸し料理にチャレンジ中です。
れいら♡
-
6/3 21:24 UP 【台風コロッケ♡】
こんにちは

今日はなんと2012年以来の14年ぶりの6月に台風が上陸しましたね~☔️
朝から雨風が強くて、各地域に警報が出ていたりして…


5月29日から運用が開始された新しい防災気象情報、私的にも分かりやすかったですよ


みなさんは『台風コロッケ』って聞いたことありますか?

なんだかんだで、台風の時は不思議とコロッケが食べたくなっちゃいますよね

私も習慣で買っているんですが、その起源はよくわからないんですよ

SNSのつぶやきがきっかけになったようですが、面白いですよね

まだまだ風が強いので、お客様もお気をつけてくださいね


-
6/3 20:03 UP 【ごぼ天うどん】
こんにちは

私は麺類が大好きで

その中でも、うどんがすごく大好き!ツルツルっと喉越しの良い麺に、出汁の効いたおつゆ...たまりません

好きなのはなんといっても山かけうどん!絶品です

実はこの前、ごぼ天うどんが食べられるお店に行ってきました♪
九州生まれなので、ごぼ天うどんはソウルフード!かしわめしも好きなんです

皆様は、うどん派?ラーメン派?私は…完全にうどん派!
🥰 美味しいうどん屋さんがあれば、ぜひ教えてくださいね!楽しみにしています♡
ラーメンならとんこつラーメン
(長浜ラーメンや大砲ラーメンが好き
)
れいら♡
-
6/3 19:03 UP 【ローソンで好きなのは…】
今日は『ローソンの日
』日付は「ロー(6)ソン(3)」と読む語呂合わせから、6月3日を記念日としたもの。
1975年(昭和50年)6月14日に大阪府豊中市にローソンの1号店となる桜塚店を出店。
2025年(令和7年)で創業50周年となることを記念するとともに、お客さま向けセールや社内イベントを行うことで、さらに多くの人に親しんでもらうことが目的

「ローソンの日」の6月3日を中心として、ローソンにて「盛りすぎチャレンジ」キャンペーンや記念Tシャツのプレゼント企画などが開催。
ローソン(LAWSON)は、1939年(昭和14年)にアメリカ・オハイオ州のJ.J.ローソン氏の牛乳販売店が始まり。
その後、ローソンミルク社を設立し、マチのためにもっとこんなものが必要では?というアイデアから日用品などの生活必需品も販売するようになり、アメリカ北東部を中心にチェーン展開を行って行きました。
日本では当時ローソンの親会社だったダイエーがローソンミルク社のノウハウを元に独自のフランチャイズシステムを確立し、1975年6月14日にローソン1号店が大阪府豊中市に誕生


街の便利屋さんからスタートしたローソンは、電気・ガス料金の収納代行サービスを開始するなど、生活になくてはならない「社会インフラ」としての機能を果たしていきます。
ローソンが人々の生活にとって「なくてはならない存在」であり続けるために、CO2排出量削減・食品ロス削減・プラスチック使用量削減への取り組みを開始。そして、社会からの多彩なニーズに応えるために、ATMの導入・店内郵便ポストの設置などを開始

また、新たな業態として「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」を出店。2010年(平成22年)には共通ポイントサービス「Ponta」を導入。
ローソンが目指すのは「マチの幸せ」を軸にしながら、時代時代で変わっていく「新しい便利」を提供すること


(雑学ネタ帳より)
からあげクン・直七すだち味、プレミアムロールケーキ、冷やっこセットがお気に入り
︎︎色々なコンビニで冷やっこセットがありますが、ローソンが一番すきです

たまにある、盛りすぎチャレンジも量が凄くて、ありがたいです

※写真はファミマです


れいら♡
-
6/3 16:33 UP 【リラックス出来るように…】
こんにちは

自分を更にレベルアップしたく、国際エステティシャンの有名な先生から『極上育毛ヘッドマッサージ』を学びました

そして、さらに育毛効果が期待できる『極上育毛洗髪』を美容師の先生から直々学んできましたーー!!!
私は昔から実技が苦手で、すぐに習得は難しかったですが、先生が丁寧に教えてくださり、一通りの流れで出来るようになった時はすごく嬉しかったです🥹
まだまだ、学び足りてない所もあるので更なるレベルアップを目指します
✨️極上育毛ヘッドマッサージと育毛洗髪、さらに密着ストレッチを練習させてくれる優しいお客様、大募集中です


れいら♡
-
6/2 17:33 UP 【♡5月のお礼♡】
こんにちは

夕方から明日にかけて、台風の影響で雨風が強くなるみたいですね


SNSをチェックしたら、計画運休なのか、明日の始発から運休とかもあるみたいなので、外出される方はお気をつけてくださいね…
明日はコラボカフェに行く予定だったんですが…別の日に変更しました

(台風コロッケを買いにコンビニに行ったのに売り切れだったんです🥲︎)
【本指名様
】いつも本当にありがとうございます
皆様との楽しい時間は、私の楽しみであり、励みになってます。
お話したり、たくさん温もりを感じたりと時間があっという間です。本当にありがとうございます

(一緒に競馬などを見たり、アニメなどの話も楽しかったなぁ
)まだ人見知りが出てしまいますが、いつも安心する時間をありがとうございます

【写真・ネット指名様
】私を見つけてくださりありがとうございます。一緒に素敵な時間を過ごせて楽しかったです。また会えたら嬉しいです

私のチャームポイント"お尻
"など褒めてくださり、今後の頑張る糧になっています
日記を見て私の大好物のお土産などありがとうございます

【いつも日記を見てくれてる方へ
🤍】いつも趣味全開でエロ要素が少ない日記を見てくださりありがとうございます。
それでも、見ていて楽しいやオキニトークがきたりして、本当に感謝しています

皆様からの"みたよ”が励みになってます
たくさんありがとうございます

(気兼ねなくメッセージしてください
)春のG1シリーズもいよいよ佳境突入


安田記念は昨年の優勝馬ジャンタルマンタル不在…今回はどの馬さんが輝くのかな?
とワクワク
宝塚記念は超豪華メンバーが集結するので、ワクワクが止まらないです
(G1馬は多数出走予定
)連覇を狙うメイショウタバルに注目

しています。5月は腰痛で長らくお休みしていましたが、最近は少し落ち着いています

6月もたくさん予定が入ってるので、たくさん楽しみます
Let's enjoy it together! 


改めまして5月もたくさんご贔屓ありがとうございました。6月もよろしくお願いします
体調不良にはお気をつけて
※写真は久しぶりにメリーゴランドに乗りました

れいら♡
-
6/1 21:23 UP 【好きなホラー小説は…】
こんにちは

最近、暑くなってきたので、ホラー映画
が観たくなる季節ですね!実は…お化け屋敷は苦手なのにホラー映画が好きなんです

怖いもの見たさで、よくサブスクで見ます。ずっと気になっていた『ムカデ人間』が、日本公開15周年を記念し、8月21日からリバイバル上映が決定

サブスクで配信がないので、8月に公開されたら行こうかな🥺
一番怖いと思ったのがソウ(Saw)シリーズかな…
小説なら乙一さんの『ZOO』がおすすめです


れいら♡
-
5/31 13:43 UP 【ダービー馬はダービー馬から…】
約8000頭の頂点を決める"日本ダービー"
「競馬関係者全員の目標であり、夢である」…日本ダービーに立つだけで凄いのに、今年は上原佑紀調教師はグリーンエナジー・ゴーイントゥスカイ・ライヒスアドラー・フォルテアンジェロの4頭出し

2002年の藤沢和雄調教師以来24年ぶりらしいです(シンボリクリスエス・マチカネアカツキ・ヤマノブリザード・サスガ)
そして上原佑紀調教師には快挙がかかっています。
史上最年少制覇は2024年のダノンデサイルの安田翔伍調教師で41歳10ヶ月19日。仮に勝てば初の30代と大幅に記録が更新されます

5月17日の京都3レースの落馬により右鎖骨を骨折した岩田康誠騎手が30日に戦線復帰。
骨折していて僅か2週間で復帰はびっくりしました

日本ダービーには、京都2歳ステークスから応援しているアスクエジンバラに騎乗。
【買い目】
ワイド(ボックス)軸:1番、11番①1-11-13-14-17
ライヒスアドラー、リアライズシリウス
パントルナイーフ、ゴーイントゥスカイ
ロブチェン
②1-6-9-11-15
ライヒスアドラー、コンジェスタ
アウダーシア、リアライズシリウス
フォルテアンジェロ
③1-2-11-12-16
ライヒスアドラー、マテンロウゲイル
リアライズシリウス、アスクエジンバラ
グリーンエナジー
馬連(フォーメーション)軸:1番、11番軸:1-11
↓↓↓
1-2-6-9-11-12-13-14-15-16-17
複勝・5番➡バステール
・7番➡メイショウハチコウ
応援馬券(単勝・複勝)・4番➡アルトラムス
・8番➡ショウナンガルフ
・12番➡アスクエジンバラ
・17番➡ロブチェン
・18番➡エムズビギン(POG指名馬)
今年2月にイタリアで「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック・パラリンピック」が開催

1984年のグレード制導入以降、冬季オリンピックは1984年・1988年・1992年・1994年・1998年・2002年・2006年・2010年・2014年・2018年・2022年の計11回開催。
1992年までは夏季オリンピックと同年に行われていましたが、1994年大会から現在と同じく、夏季五輪の中間年に実施されるようになりました

冬季五輪開催年の日本ダービーは"伏兵の好走が目立っている"
1984年は最低人気の単勝20番人気スズマッハが2着に食い込み、1992年には単勝16番人気のライスシャワーが2着に激走。
1994年も10番人気のヤシマソブリンが1、2着からは離されながらも3着を確保(勝ち馬はナリタブライアン
)1998年はスペシャルウィークが期待に応えた一方で、2着が単勝14番人気ボールドエンペラー、3着が単勝15番人気ダイワスペリアーでヒモ荒れ。
2014年には単勝12番人気マイネルフロストが3着に入線。
2018年は単勝5番人気ワグネリアンが勝利し、2着が単勝4番人気エポカドーロ、3着が単勝16番人気コズミックフォースの決着で、3連単285万6300円というレース史上最高配当が飛び出しました

1988年、2002年、2006年、2010年、2022年にも単勝6番人気以下の伏兵が1頭は馬券に絡んでいます。
単なる偶然かもですが、冬季五輪開催年の日本ダービーは人気薄の台頭に注意すべき年

(参照:netkeibaより)
と面白いジンクスを発見
今年の出走メンバーを見てみて、いつも上位人気馬に乗っている騎手が人気薄の馬に騎乗していたりと面白みあり
"ダービー馬はダービー馬から"という競馬の格言があります。
出走メンバーの中でパントルナイーフ、アウダーシア、メイショウハチコウ、ゴーイントゥスカイが該当

色々なジンクスを探すのは凄く楽しいです。人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/31 12:09 UP 【日本の競馬で一番古いハンデ競走
日本の競馬におけるハンデキャップ競走としても最古のレースあ"目黒記念"(1932年に創設)
注意事項がありまして
"第12レース・17時発走"
で、京都競馬場の第11レースが16時05分、最終レースが16時40分と、いつもとレース時間が違うのでご注意ください

(私もよく間違えていました…
)目黒記念の由来は…そのむかし、東京都目黒区に存在した「目黒競馬場」で開催されていたことに由来。目黒競馬場は現在の東京競馬場の前身


第1回日本ダービー(東京優駿大競走)の6日前に第1回が開催。
夏の長距離路線を占うレースとしては大事な一戦。
調べてみたら一番古いG1レースは1905年に創設された天皇賞(春秋)
でした。【買い目】
ワイド(ボックス)軸:6番、9番4-6-8-9-11、1-5-6-9-10
アマキヒ、ファイアンクランツ
ギャンブルルーム、ウィクトルウェルス
ミラージュナイト、ハーツコンチェルト
マイネルケレリウス、ダノンシーマ
馬連(フォーメーション)軸:6番、9番軸:6-9
↓↓↓
1-4-5-6-8-9-10-11-13
アマキヒ、ファイアンクランツ
ギャンブルルーム、ウィクトルウェルス
ミラージュナイト、ハーツコンチェルト
マイネルケレリウス、ダノンシーマ
ヴェルミセル
複勝・13番➡ヴェルミセル
応援馬券(単勝・複勝)・5番➡ギャンブルルーム
・7番➡アスクセクシーモア
・14番➡キングスコール
歴代優勝馬を調べていたら、斤量が70kgとかあって、今ではなかなか見ない数字でびっくり


優勝馬はシンザン、マチカネタンホイザ、ステイゴールド、ボッケリーニ、アドマイヤテラなど中長距離で活躍する馬を輩出。
かつては、春と秋の年2回開催でしたが、1984年から年1回に。
このレースには三冠牝馬アパパネの7番仔アマキヒが出走。
お母さんアパパネは、2010年のオークスで、サンテミリオンとJRA史上初のG1同着優勝

ハンデ戦らしく波乱が多いのが特徴。特に単勝6番人気以下の馬が好走中で、年によっては2桁人気馬も絡んでいます。
"長距離は騎手で買え"という競馬の格言もあるので、レーン騎手、ルメール騎手、武豊騎手に警戒します
人気薄だと幸英明騎手、ゴンサルベス騎手、丹内騎手。
昨日、タイトルホルダー・メロディーレーンの妹シーガルワールドがデビューを走りました。
タイトルホルダーと同じ逃げをした時は泣きそうでした…走る姿が本当にそっくりで
🩷結果は5着でしたが、経験馬を相手にと考えたら凄いです
同じ日に波乱が多いレースが2つあると、なんかワクワクしてきます。
しかも、日本ダービーと目黒記念は100mしか距離が変わらないのでしっかり展開も見ていきたいです。
人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/30 22:23 UP 【♡一言日記♡】
こんにちは

葵ステークスは応援馬デアヴェローチェが優勝

単勝人気を見てみたら、久しぶりに大波乱の決着じゃなかったと思いしました。
調べてみたら、今回に近いのが2023年…
タイムも前半が33.7秒、後半が33.9秒の高速決着。
私の軸馬タマモイカロスは上がり32秒7の鬼脚を炸裂しましたが3着…

4-5着に単勝2桁人気馬がいるので、展開次第では大波乱が起こっていたかもです。
明日は日本ダービーと目黒記念と2つ重賞があります

目黒記念、まさかの3年前の日本ダービー3着馬ハーツコンチェルトが斤量54kgとびっくり
【目黒記念はハンデ戦】ハーツコンチェルトとウィクトルウェルスの2頭軸でいきます

明日も人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/30 12:13 UP 【私が好きな馬の妹ちゃんがデビュー!】
土曜日のメインレースは"葵ステークス"
2017年まではオープン特別競走で、短距離レースの拡充、整備といった観点から2018年からは重賞競走に格上げ、2022年からGIII格付けを与えられた3歳限定重賞

明日は3歳世代の王者を決める日本ダービー、その前日に同じ3歳馬の短距離重賞が行なわれるのは面白い組み合わせだと思います。
葵ステークスを簡単に言うと"とにかく荒れるレース"
上位人気馬では単勝1番人気は比較的安定して走っていますが、単勝2〜5番人気は苦戦気味…

面白いのが2桁人気馬も絡んでいる年もあり、穴党の方はめっちゃ好きなレースと思います(ちなみに私も好きなレースの1つ
)【買い目】
枠連(ボックス)軸:3枠、7枠2-3-5-6-7、1-3-4-7-8
ワイド(ボックス)軸:5番、13番①2-4-5-11-13
デアヴェローチェ、フォーゲル
エイシンディード、タガノアラリア
タマモイカロス
②5-12-13-15-16
エイシンディード、ヒシアイラ
タマモイカロス、ルージュサウダージ
ショウナンカリス
③5-8-10-13-14
エイシンディード、ウチュウノセカイ
シラヌイ、タマモイカロス
クリエープキー
複勝・7番➡メランコリニスタ
・15番➡ルージュサウダージ
応援馬券(単勝・複勝)・2番➡デアヴェローチェ
・8番➡ウチュウノセカイ
・14番➡クリエープキー
今回は前に行くタイプが多いのに、このレースは先行策有利なのが特徴(逃げ・先行タイプ)
前走ではマーガレットステークス組が好走中で、今年はヒシアイラ、フォーゲルが該当

東京5レースで血縁にタイトルホルダー・メロディーレーンがいるシーガルワールドがデビュー戦を向かえます。
メロディーレーンは今年3月に初仔を出産、来年はシンスキンを出産予定で楽しみです

タイトルホルダーは2027年にお子さまたちがデビュー予定で、来年ですが今からすごく楽しみにしています

スピード自慢が揃った葵ステークス、2年連続大波乱が起こっているので今年はどんな結果になるのか楽しみです

波乱が多いので久しぶりに枠連を買いました

人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/29 23:03 UP 【運のある馬は…】
"最も運のある馬が勝つ"
という格言で有名な日本ダービー(東京優駿)
シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ワグネリアン、ディープインパクトクロワデュノールなど種牡馬や重賞レースで活躍する馬を輩出


上位人気馬が強いレースですが、単勝6番人気もよく絡むので要注意

2024年の優勝馬ダノンデサイルは単勝9番人気、2019年は単勝12番人気ロジャーバローズが入り波乱が起こりました

【日本ダービー予想】
◎(本命)リアライズシリウス
〇(対抗)ライヒスアドラー
▲(単穴)ロブチェン
△(連下)コンジェスタス
☆(穴)ゴーイントゥスカイ
注:パントルナイーフ
その他、気になる馬
➡フォルテアンジェロ、グリーンエナジー
バステール、アスクエジンバラ
マテンロウゲイル
グリーンエナジーは軽い熱発を発症、出走が危ぶまれましたが、無事に挑むことが出来そうです。
ロブチェンは最初は本命でしたが、枠順を見て変更。
日本ダービーは枠順成績に大きな差はありませんが、隣りの枠に武豊騎手が入ったので3番手に下げました。
オークスのジョッキーカメラで、スターアニスを上手く進路を蓋をしやる気を無くさせる戦法はお見事🫡
もしかしたら、このレースでもやりそうなので評価を下げました

一生に一度の大舞台"日本ダービー"。競走馬に携わる方にとっては憧れの舞台…
今年の世代王者はどの馬になるのか、楽しみです

人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/29 10:33 UP 【前に行くタイプが多すぎ問題!!】
2022年よりGIIIに新規格付された"葵ステークス"
モズメイメイのフライグと間違えそうなロケットスタートが懐かしいです♡
今年の葵ステークスは、SNSの呟きを見て気づいたのですが…まさかの前に行くタイプが多すぎ問題

ただでさえ芝1200m・3歳限定戦と難しいポイントがあるのにと…頭を抱えています

【葵ステークス予想】
◎(本命)エイシンディード
〇(対抗)タマモイカロス
▲(単穴)タガノアラリア
△(連下)ショウナンカリス
☆(穴)ヒシアイラ
注:フォーゲル
その他、気になる馬

➡クリエープキー、ウチュウノセカイ
デアヴェローチェ
昨年の優勝馬アブキールベイ単勝15番人気、2021年は単勝13番人気レイハリア、2-3着にも単勝6番人気以下が好走しているのが特徴


私の穴候補はクリエープキー
前走のフィリーズレビューでは大敗しましたが、それ以外は2桁着順はないので度外視かなと…


お父さんのミッキーアイルは短距離〜マイルの路線で活躍。
産駒にはナムラクレア、メイケイエール、ウィリアムバローズなど重賞路線で活躍する馬を輩出

鞍上の幸英明騎手はかなりの頻度で、人気薄を持ってくるので要注意

笑顔が素敵な方ですが野菜が苦手みたいです🥬
ここから、スプリンターズステークスなどの国内外の重賞レースで活躍する馬が出てくるかもですね。
人馬無事にゴールしますように

れいら♡
-
5/28 18:03 UP 【日本の初戦はFIFAランキング7位の…】
こんにちは

6月11日から7月19日までの間、ワールドカップがスタートします⚽️
私は普段あまりサッカーを見ないけど、ワールドカップになるとついつい燃えちゃいます!選手たちがボールを追いかける姿に、ドキドキハラハラ
ゴールが決まった瞬間は本当に興奮します!日本はFIFAランキング7位のオランダが入ったグループFという厳しいグループ。
さらに勝ち上がってもブラジルやモロッコがいるグループCとの試合が待っているから、本当に頑張らなきゃいけないんだろうなと思っています

しかも初戦はオランダ戦…緊張感満載の試合になりそうです
(朝5時のキックオフだけど、頑張って起きて応援しようかな
)れいら♡
-
【超豪華メンバーが揃った宝塚記念!!】
-
【漫画喫茶で気になっていた作品を…】
-
【飲むミルクキャラメル】
-
【3歳のダートチャンピオン決定戦!!】
-
【色々な"ロック"】
-
【色々予定を考えるのが…♡】
-
【前向きに楽しく♡】
-
【ゴジラのテーマパークが淡路島に!!】
-
【水曜日どうでしょうのヨーロッパ・リベンジ!!】
-
【エフフォーリア産駒初勝利!!】
-
【納豆食べ放題♡】
-
【さくらんぼ…大好き♡】
-
【そろそろ夏競馬がはじまる!!】
-
【おすすめ落語アニメ…】
-
【ホッカイドウ競馬出身の…】
-
【無意識にやってしまう…】
-
【蒸し野菜はよくじゃがいもを…】
-
【台風コロッケ♡】
-
【ごぼ天うどん】
-
【ローソンで好きなのは…】
-
【リラックス出来るように…】
-
【♡5月のお礼♡】
-
【好きなホラー小説は…】
-
【ダービー馬はダービー馬から…】
-
【日本の競馬で一番古いハンデ競走
-
【♡一言日記♡】
-
【私が好きな馬の妹ちゃんがデビュー!】
-
【運のある馬は…】
-
【前に行くタイプが多すぎ問題!!】
-
【日本の初戦はFIFAランキング7位の…】
- 1
他の女の子の写メ動画日記
-
ショック
木曜日は体調不良でお休みいただきました。ご予約ご検討くださった紳士様、申し訳ございませんでしたㅠ̫ㅠ今日は元気に出勤して
-
こんにちは
お疲れ様です珍しく運動が続いている北村かなです
-
あちあち
おはようございます
みく